そろそろ手狭になってきたので

そろそろ手狭になってきたので

後日、しっかりとご報告をさせていただく予定なのですが、今の場所も手狭になってきたので、そろそろ拠点を変えようかなと思っています。

いまこの記事を書いている机の周りも、納品していただいた作品で溢れかえっています。

ほんの少しだけ未来の事も考えると、できれば今のスペースの倍くらいは欲しいです。

思うに、今のこの場所は、日当たりが悪いことや、壁紙のデザインが微妙などなど…

作品を撮影をするにあたって、決して恵まれた場所ではありませんでした。

今もそうなんですが、当初は、本当に試行錯誤の連続で、作品が入荷するたびにいろいろな方法を試してみました。

『前よりも、今のほうが良く撮れるはず』

と、作品が入荷するたびに撮り直しをしていたのも、少し懐かしい思い出です。

全く見当違いな事も数多くしてしまっていました…。

ただ、そういった試行錯誤に意味はなかったのかと言えば、そんなことは決してないと思います。

見当違いな道を歩きだしてしまっても、その度に間違いに気づき、そして軌道修正を重ねてきた経験は、なかなか貴重なものだったとさえ思っています。

今後も、そういった、過程で生じる経験を大事に、少しづつではありますが、確実に前進していきたいと思います。

一刻も早く、撮影環境を改善したいのも事実なのですが…。

写真は、『立川にある、緑地公園のさくら』