卵のピクルス | まったり~村の小さな農園さん

卵のピクルス | まったり~村の小さな農園さん

茨城県常陸太田市にある、

“まったり〜村の小さな農園”

という農家さんが作られているピクルスです。

見てもらうと分かるんですが、なんと、たまごがピクルスになっています!!

可愛らしいパッケージ

可愛らしいパッケージ

一押しのたまごがドーンッとピックアップされたラベルが、なんだかオシャレ。

透明な瓶に入った、色とりどりのピクルスが良い感じですね。

黄身の色が!

黄身の色

写真の通り、黄身がとっても薄い黄色なんです。

なんだこれ!?ってびっくりすること間違いなし。

臭みも全然ないんですよね。

酸味とスパイスの効いたピクルス液が良くしみて、美味しくて小腹も満足でした。

ガラス作家 稲葉知子さんの器と一緒に

ガラス作家 稲葉知子さんの器と一緒に

自分の刻印も入れないという、シンプルさを徹底されている稲葉知子さんの器に入れてみました。

近日中にこちらの作品のアップも予定していますので、ご覧いただけたら嬉しいです。